はじめての方、はじめまして! 研修のブログを見てくださった方、2度目になりますね、こんにちは!

はじめての方、はじめまして!
研修のブログを見てくださった方、2度目になりますね、こんにちは!

調査スタッフのTです。

月日が経つのは早いものでして、私が探偵という職業に就いて95日が経過しようとしています。

先輩方に習って、自己紹介をさせてもらいますね。

私は、田舎産まれ田舎育ちで、運動も学力も並以下なフリーターでした。

大学時代、だいぶ早い段階で専攻していた分野に興味を失います。
だらだらと大学生活を送る中で、学生が自治を行う組織に入りました。
そこで出会った人達の個性や話術、何事も楽しもうとする姿に感銘を受けて『勉強が出来る』とは違う、『処世術』とも何処か違う、そんな生き方のようなものを生まれて初めて学びたいと感じたのです。

今だから言える事ですが、私はきっと『人』って云うものに心底惹かれてしまったのです。

私なりに深く人と係われる仕事を探したとき、探偵という職業に出会いました。

無策無謀に探偵の扉を叩くのは正直に言うと怖かったので、探偵学校に通ってから就職する事にしました。その間はコンビニでアルバイトをする事にしました。

計画通りにお金を貯めて入学し、探偵を勉強しました。※後日、現場に出て勉強不足と経験不足に心底怖い思いをします。
探偵学校を卒業間近という時に、調査員を募集している会社があると言う話しを頂いて本日に至る次第です。

TDAは創業45年になる老舗探偵社です。
そんな凄いところでやっていけるか不安でしたが、先輩方がすごく親切でそんな不安は初日に無くなりました。

先輩方の大きな背中を追いかけて、足を引っ張るようですが、がっちりしがみついて、いつか立派な探偵になれるように歩みを進めて行こうと思います。

応援宜しくお願いしますね。