どこの探偵事務所に依頼するのが一番良いのか


インターネットで「探偵」とか「探偵事務所」で検索すると、広告と共に沢山のサイトが出てくると思います。そのなかで何処の探偵事務所に相談すればよいのか?依頼の方法って?とかお悩みになると思います。

自分が全くの素人であればかなり迷うと思いますが、一番候補になるのは「所在地」ですかね。関西の方が東京の探偵事務所に依頼するとは思い難いし(実際にはあるのですが)お使いになっている路線とかで選ばれる方が多いと思います。相談しに行きやすいですし。

手前味噌になるのですが、やっぱり長年やっているところがいいのではないでしょうか。探偵学校を卒業してすぐに開業している人もいますが、仕事はこなせていないですね。それが探偵って思われてしまうととても残念な事です。

長年やっているところならノウハウもありますし、所属している調査員もそれなりの経験を積んでいます。人手が足りないときには弊社から独立した経験ある調査員に手伝ってもらいますし、素人は使いません。

そもそも探偵って、どこに頼むか?ではなく、誰にお願いするか?っていう業種だと思うんですよ。新しい探偵事務所にベテランが多いとも思えませんし、本当に素人ばかりのところがあります。それはどこを見て判断すればよいのかが一般の方にはとても分かり難い所なんですよね。

まずは聞いてみましょう。開業から何年経っているのか。調査員は何人いるのか。それは最寄の警察署が把握している事なので、警察署に問い合わせしてみるのも一つの手だと思います。

自分は長年やっている所にお願いするのが一番だと思いますけど。価格は二の次ですかね、、、。

調査員A