とても大事な事前調査

何をするのにも事前に下調べをするのが当たり前です

事前調査

これは我々探偵事務所や興信所への依頼の事ではありません。なにをするにも事前に下調べってしますよね。休日の観光なんかは観光マップとかを購入して観光名所を調べるとか、電車等の公共交通機関の乗り換えとか、お店でしたら定休日とか。

そうした事前準備が整ってから行動する人のほうが多いと思います。しかしながら、中にはあまり調べずに行動してしまう場合もあります。このブログを書いている私も、以前行った事があるから、、、という安易な理由で行ってしまいお店が無くなっていたり定休日だったりと、そういうことがたまにあります。

悲しいことですが、世の中には人を騙すことを何とも思わない人たちがいます。毎年必ず出資詐欺の事件が報道されますが、事前に良く調べておけば防げていたはずなのです。かといって、探偵事務所に調査をお願いしたら100パーセント相手のことが判明するというわけではありません。調べる相手方に知られないように調査するのが探偵という職業なので、内部のことはよくわからない場合もあります。

でも、我々は「経験」というものがあり、手に入れられる資料を基に調査し、判断をすることができます。私共で言えば40年以上の調査のキャリアがあります。経験に奢っている訳はではありませんが、経験って大事なものだと思っています。

事前調査は「転ばぬ先の杖」です。

転ばぬ先の杖とは、、、

失敗しないように万が一に備えあらかじめ十分な準備をしておくこと。

調査員A

お問い合わせ