有名選手の引退

有名女子プロゴルファーの引退

先日、有名女子プロゴルファーが引退会見を行いました。

当初は結婚するのかな?って勝手に思っていましたが、会見では「モチベーションの維持が難しくなった」というものでした。

彼女はまだ31歳で体力的にもまだまだ現役でやれるはずです。プロゴルファーの選手寿命は結構長いはずですよね。シニアでもガンガンに活躍している方も多いし、海外ではメジャー大会にシニアの選手も出場しています。

モチベーションの維持っていうのはプロゴルフの世界ではなくても一般社会でも充分に言えることかなって感じました。私は27年間この仕事に携わっていますが、最近は前出のプロゴルファーのようにモチベーションの維持が難しくなってきています。仕事を任せられる人員がいればよいのですが、人材を育てるって言うのは時間がかかりますよね。本人のやる気も大事ですが、、、。

最近は体力の衰えも大分感じて来ました(笑)

プロゴルフの選手であれば個人の問題が大きいので、後輩にこれからのゴルフ界を任せればよいのですが、一般的な会社だとそういうわけにもいかず困っています。なんたって生活がかかってますからね。生きて、食べていかなきゃならないんです。

今回の選手は結構稼いでいたと思うし人気もあったので、引退後も色々な仕事が舞い込んでくると思いますが、私のような仕事の人間は一切声がかからないと思うので、仕事を辞めるわけにはいかないし、本当に悲しい生き物です。

モチベーションの維持の方法をどなたか教えて下さい、、、。

お問い合わせ